お知らせ

神戸夢野幼稚園からのお知らせです

新型コロナウイルス感染予防のための家庭での保育の協力要請等について

2020年3月2日(月)
保護者各位

保護者の皆様には、日頃から保育運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。
昨日、兵庫県西宮市下でも一名、新型コロナウイルス感染者が確認されました。
今後の対応についてお知らせ致します。
神戸市より、3月3日(火)~15日(日)の間、臨時休校にすると発表があり、市立の幼稚園では 基本的に休園するが、家庭で保育できない園児は預かるとし、私立の幼稚園についても同様の対応を要請するという事となった事は、先日お伝えした通りです。下記の内容もご確認下さい。

1. 家庭での保育の協力要請について

1号認定の皆様へ
この度、感染予防の観点で学校等臨時休業(令和2年3月3日㈫~3月15日㈰まで)している事でありますが、やむを得ず、家庭で保育が出来ない場合は、お預かりを致します。

新2号認定の皆様へ
可能な限り、家庭での保育を要請されています。どうしても、仕事がある方は、お電話にてご相談願います。8:30~18:00までの預かりとなります。必ず前日の午前中にお申し込み下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

2. 健康観察の実施について

毎朝、必ず家庭にて児童及び保護者の体温を測定し、熱(37.5度以上)や風邪症状がないことを確認してください。熱や症状がある場合は、解熱後24時間以上が経過し症状が改善傾向となるまでお休みしてください。
保育中も健康観察を行い、発熱や風邪症状が見受けられ場合には、速やかにお迎えをお願いする場合があります。ご協力いただきますようお願いいたします。

3. 新型コロナウイルス発症者が発生した場合について

今後、当園において、新型コロナウイルス感染症の発症者が発生した場合や濃厚接触者が確認された場合には、関係機関と相談のうえ、臨時休園を行う場合があります。また、周辺の地域などの感染状況等を勘案し、市の判断により同様の対応を行う場合もあります。

行事の予定

①生活発表会
別紙でお知らせを致しております。詳細はこちら>>

②お別れ会(未定)

③卒園式
卒園式は、3月19日(木)に行う予定でおりますが、今後の感染拡大の状況によって、ご判断させて頂く事になります。ご理解ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
(日時)3月19日(木)
(場所)神戸夢野幼稚園 2階 礼拝堂

※尚、卒園式は、イルカ組の参加は、ありません。

PAGETOP